2017-01-01から1年間の記事一覧

予知夢?いやきっと予知夢

おはこんばんわ! 寒くなってきましたね。もう北国は冬の風で痺れそうです。 風邪が流行り出す時期なので、健康に気をつけないといけませんね。 さて、今回は予知夢の話を書こうと思います。 最初の予知夢はどんなだったか、もう昔の事で忘れてしまったので…

母のカレーライス

おはこんばんわ! だんだん寒くなってきましたね。10月だものね。 さて、今回は私の母のカレーライスについて、書きたいと思います。 まずはまともでオーソドックスなカレーライスとは。 お肉(鳥でも豚でも牛でも)我が家では大体、豚肉を使います。 玉ねぎ、…

自分に合った枕探しの旅

おはこんばんわ! 残暑厳しい今日この頃、皆さんどうお過ごしでしょうか? 私は暑さに弱いので、少しずつでも涼しくなるのはとてもありがたいですね! さて、今回は枕の話をしようと思います。 先日、新しい枕を購入しました。低反発のやつです。 巷では自分…

この先の話

おはこんばんわ! 夏真っ盛りですね。お盆が始まった今、帰省したりしている方もいるでしょうね。 私は実家なので、帰省する気分がちょっと分からなかったりします(苦笑) 電車とか凄い混んでいそうだな。 さて今回はこの先、将来の話です。 現在私は母と二人…

映画「パプリカ」を観直してみた!

おはこんばんわ! そろそろ夏の暑さが増してくる今日この頃。学生の皆さんは夏休みに入ったかな? 長期休暇が羨ましく、懐かしいですね。いいなぁ(笑) さて、今回は映画の「パプリカ」を久々に観直してみました。 これも有名な作品で、観た事がある人は沢山…

映画「300」の感想

おはこんばんわ! 今回は私が大好きな映画の紹介をしようと思います。 梅雨の時期はあまり外に出たくないし、じめっとしてるから家で過ごす事も多くなると思うので、映画でも観てはいかがでしょう? 観た事がある人も多いと思います。2007年公開の「300」R15…

旅行する派?しない派?

おはこんばんわ! ゴールデンウィークはどうだったかな?旅行したり、家でまったりしましたでしょうか?それとも仕事かな? 私は仕事でしたよ。 さて、タイトルにある通りですが、皆さんはどうでしょうか?旅行する派?しない派? 私は旅行があまり好きじゃ…

給料日とは甘美な響き!

おはこんばんわ! 今日は待ちに待った給料日です! とは言え、いつもときっと変わらないのでしょうけれど。 今の会社に勤めて今年で5年目ですが、1年目と比べたらまぁ、多少は昇給しているようです。 何せ小さな個人会社なもので、頑張っても沢山は頂けない…

今日からブログ始めるぞ!

初めまして!heavensskyと言います! タイトル通りに今日からブログ始めます! 見て下さった方、感謝感謝です! 今更ブログ!?という方もいるかもしれないですね(苦笑) まぁいいじゃないですか。 これから好きな事を好きなだけこのブログでぶちまけて行こう…

恋愛と結婚について

おはこんばんわ! めっきり春らしくなってきた今日この頃。 もう桜も咲いているという地域も多くなってきて、北国に住む私の町にも桜の気配がしてきました。 もしかしたら、もう咲いている所もあるかも!?私の知らない内にw さて、今日は恋愛と結婚について…