自分に合った枕探しの旅

おはこんばんわ!

残暑厳しい今日この頃、皆さんどうお過ごしでしょうか?

私は暑さに弱いので、少しずつでも涼しくなるのはとてもありがたいですね!

 

さて、今回は枕の話をしようと思います。

先日、新しい枕を購入しました。低反発のやつです。

巷では自分に合った枕を購入出来る専門のお店があるそうですね。一度行ってみたいです。

昔はそば殻の枕だったり、中身が何かは分からないけれど、どうでもいい枕(笑)でも安眠出来ていました。若かったしね。

羽枕も使った事があります。

羽枕は柔らか過ぎて、私には合わず寝起きが酷かったのを覚えています。頭の重さにすぐへこんでしまって、結局枕たりえていないという残念なものでした。

ですが当時は羽枕というのはなかなかに高級なものだったはずなので、とても大事に長い間、疲れながら使っていましたね。

それから年を経る毎、さすがにきつくなって来て肩の高さに合うように折り曲げた座布団に変えてみました。

紐で結わえてそれで寝ていましたが、座布団はやはり座布団なのですね(苦笑)

一か月も使わない内に辛い事が分かり、さすがにこれはちゃんとした枕を買わねばと、ひとまずはお安い枕を買ってみました。一応低反発と名打っていましたが、まぁまぁ良かったので、これも2年程使いましたね。でもやっぱり何か違う。寝苦しい日々が続いて、疲れも取れない。

今度は少し値段が高いものにしてみようと思いました。

それでも千円くらいの枕でしたが、今度こそちゃんとした低反発のものです。触って確かめたので、間違いない。

超安眠出来ました!凄かった!夜間一度も起きず、ぐっすりと眠れました。しばらく使いました。つい最近まで。3年は使ったと思います。頭の形にへこんで戻らなくなったので、安眠が難しくなりました。

そこで新しい枕を買ったのです。

前回のものよりまた少しお高い枕でまた低反発です。まぁだいたい新しい枕って馴染むまでに、結構首やら肩がやられるもので。今そんな感じです(苦笑)

でもぐっすり眠れたのは間違いなく、馴染む頃には安眠が再び訪れるでしょう!

 

自分に合った枕が欲しい!専門店に行ってみたいなぁ!!