給料日とは甘美な響き!

おはこんばんわ!

今日は待ちに待った給料日です!

とは言え、いつもときっと変わらないのでしょうけれど。

 

今の会社に勤めて今年で5年目ですが、1年目と比べたらまぁ、多少は昇給しているようです。

何せ小さな個人会社なもので、頑張っても沢山は頂けないのですね。でも頂けるものはやはり喜んで頂きましょう(笑)

 

世の中の給料日って5日だったり1日だったり15日だったりと様々かと思います。

大会社のCEOとか幾らくらい貰っているのでしょうか。私のような一般市民には想像もつかないです。

 

社会人になってから様々な仕事をして来ましたが、実家に住んでいたので給料はさほど多くなくても生活出来ていました。

世帯主もまだ元気に働いていたし、田舎では高給取りだった方だと思います。

 

世帯主が亡くなり、実家は私が継いだのですが、今の給料だけでやって行くには結構シビアね~(笑)

でも前向きにひたむきに頑張って行きますw

独身だしw

 

2年ほど前まで我が家では洗濯機が二層式でした。今だに(笑)

そしてまだまだ動いていた。

二層式って意外に水道代かかるのですね。

その上一緒に住んでいる母がなかなかの不調法者というか、ぱなしな人なので見る度に水に浸かっている洗濯物を憐れに思ったものです。

そこで私は母に秘密でこっそり全自動のドラム式で乾燥機付きの洗濯機を購入しました。

ある日突然、洗濯機が最新の全自動に!!

驚いたでしょうね(爆笑)

水道代が馬鹿みたいに安くなりました!!やったね!

 

そしたら次に昨年末、冷蔵庫が食べ物を冷やしてくれなくなりました。

冬だったので、助かった。夏だったらヤバかったですね(苦笑)

今度は母とちゃんと相談して、半分つづ出し合って少し小さいものを購入。

何せ二人暮らしですから。以前のは6~7人分の大型の冷蔵庫だったのでちょうど良いものを。

そしたら、電気代も少しだけ安くなりました(笑)良かったのかな?微妙ですw

 

次は何が壊れるか…少し心配な所もありますが、私の薄月給で何とか!